2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

続けて見る見る

今日はピンポイントで品川のYKKへ。いろいろボンヤリしていたことがハッキリしてスッキリ。アルミの質感は好きなので木枠とかにこだわりたいわけではないのだけど、内側の樹脂がなあ・・・。どうやって逃げるか。やはりトステムも見ておいた方がいいかなと考…

ようやく始動

新宿のショールーム巡りをば。西口のTOTOから、パークタワーでもろもろ流して、帰りにタイルを見る。収穫は、ガスコンロの決定と湯船のサイズ問題、タイルのサンプル(笑)。

打ち合せ?回目

ええと、何回目でしたっけ? 狭い仮住まいに飯塚さんがいらしてくれて、基本設計の見積減額案と、細かい調整を話し合う。契約日、地鎮祭の日程を決めました。いよいよですね、嬉しい。しかし、終了後現地見学、塀問題でまたちょっと面倒なことが。何とかなっ…

責任者とあう

やはり現場とうまく連携がとれていなかったようだ。本当にガックリしてしまったけれど、ガラスの処理と大和市までの納品を料金内でお願いできることになり、ちょっと浮上。

現場確認

やはり、もう壊されている。マオの成長記録を刻んでいた柱の写しだけはとりたかったのに。酷く気落ちしてしまった。もう取り返しがつかない。

フライング

解体屋には、壊すメインの時はぜひ立ち会いたい、と申し出ていた。のに、夜オットがたまたま見に行ったら、もう瓦礫の山になっているとのこと。電話をしても要領を得ず、力が抜ける。

最後の片付け

宴会の後片付けとともに、家へのおつかれさまの気持ちをこめて軽く掃除。最後まで残った家具やストーブ、電化製品などをおなじみの古道具屋さんに引き取っていただく。全部で一万円でした。ありがたし。

パーティー♪

仕事場や保育園の友人家族にたくさんいらしていただき、解体前の最後のお別れをしてもらいました。名付けて「家中なんでも持って帰っていいよ落書きもし放題でも怪我だけはしないでね」パーティー。引っ越し直後でだいぶバタバタで西荻T家疲弊中なので、カク…

とうとう移動

仮住まいへお引っ越し。平日午後しかも仏滅ということで予想以上に引っ越し費用が節約できました。移動距離もほんの少しなので小さい車で2往復だったのもよかったか。しかし予想以上にマンションが狭くて(荷物が入ったらビックリ)身動き取れない。夜中朦…