2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

きになる

今日は仕事でマンションのリノベーション宅の取材。ついついタイルや床材、キッチンレールなどを細かく質問してしまう。 今日の収穫は、 ・バスルームの床にコルクタイルはなかなかいい。(温かい) ・バスルームは真っ白でなくて色を入れるのもなかなかいい…

打ち合せ5回目

今回は、図面的な進行はなし、権利関係書類手続きなど正直とても苦手な分野のおはなし。乗り越えなければ。 そうそう、飯塚さん、持ってきてくださった書類、持って帰られてしまいました? できれば送ってくださーい。

クロゼット〜土間

・クロゼット入り口南奥部分は土間でなく床レベルでいいです。南面の幅細窓はイキで。土間と区切る戸を開放したときに南からいい光が期待できそう。ただ、普段は遮光しておかないと服がやけますね。 ・土間西のドアは必要ないかな。そのかわり、本棚の所々に…

1階寝室

・窓案待っています。就寝時には基本的にきっちり遮光したい派です。

2階南面テラスまわり

・リビングの横方向への広がりが出た分、東奥の趣味スペースのこもり感が減っちゃった気が。テラスの食い込み部分をほんの少しだけ北へ広げて、かつその一辺のみi+iお得意の収納付きベンチにできませんか。 ・テラスに単純水栓ってつけられます? ・リビン…

打ち合せ4回目

今回は04案、当初「10案は作りますよ」とおっしゃった飯塚さんですが、私たち基本的に既に満足しております。すごいね、私たち(というか私)の大きな希望が小さな敷地に収まっちゃってるよ! 芸術的な収まり。素敵な無駄はあるけど、つまんない無駄がない。…