2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

細々決めごと

金曜夜のメールで「明日朝現場で打ち合せしますか」とすぐに動ける距離なのが嬉しい。仮住まいが同じ町内(丁目まで一緒)ならでは。ちょいちょいと来てくださる飯塚さんにも大感謝。 ガルバ色、電気系統、浴槽、テラスのオプションなど細々決めていく。ガル…

見せ窓変更

ダイニングの北西面の大窓を大胆にも透明にしちゃいました。旧家では窓のない部分(玄関上で階段室)だったので気づかなかったのですが、けっこう抜け感が気持ちよいのです。夜はカーテン閉めちゃうと思うけど。

祝・上棟

大安吉日、空は見事に晴天なり、本日メデタク上棟となりました。飯塚さんから午前中が見物と聞いていたので、朝から現場でスタンバイ。みるみる柱が立って、家の形になっていくのを見ているのは、とても楽しかった。模型でしか見ていない形が現実に!とか早…

今の考え

自分のなかで整理するためにつらつらと覚え書き。 ・キッチンはやはりまるまるイケアのものにしようかと。組み立てはイケアに発注した方がいいのか、青木さんにお願いできるのか要確認。 ・土間とそれに続く玄関アプローチの床は、やはりタイルにしたいです…

コンクリート打設中

月火と関西出張(つかれた…)だったので、最初の流し込みは見れず。今朝、仕事前に寄ると、ちょうど立ち上がり部分に流し込んで、調整しているところでした。現場監督の山崎さんにも、i+iの大久保さんにもお会いできました。 基礎が出来上がってきて、いよい…