2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2階トイレ床問題

リノリウムが嫌で(まだ現物見てないけど)、メルボ床に、高価な、でも社長おすすめの撥水塗料(?)を塗る仕様にとお願いしたら、既に下地が入っていて、無理そう。というわけで、ここ、浴室壁やキッチン壁に使う25角白タイルにできませんか? それこそ昔の…

現場打合せ

設備機器やら細かい仕様など、飯塚氏とともに現場監督の山崎氏、電気の高橋氏と打合せ。↓下記覚え書き他、下地位置、引き戸の収まり、カーテンレール、物干パーツや位置などを細かく決めました。 寝室の仕様のみ悩み中。ほぼ寝る以外使わない部屋だけに、濃…

これから決めていくもの

キッチンは結局大工さんに作ってもらうことになりました。だいぶ紆余曲折した気がするけれど、まわりまわって戻ってきた感じ。ステンレスへの憧れはいまだに衰えていないのだけれど、ちょっと贅沢すぎる気がしてきたのでした。今回の新築で、ある程度希望通…

キッチンで悩む

一応先月中に決めることになっていたらしいキッチン問題。i+iではほぼ大工さんオリジナルキッチンですが、どうしてもステンレスでまとめてみたかった。憧れのシルバー一色のキッチン。しかしオールステンは高いんですよ。 ・クリナップ 掛け率が低くて手が出…