クロゼット〜土間

・クロゼット入り口南奥部分は土間でなく床レベルでいいです。南面の幅細窓はイキで。土間と区切る戸を開放したときに南からいい光が期待できそう。ただ、普段は遮光しておかないと服がやけますね。
・土間西のドアは必要ないかな。そのかわり、本棚の所々に窓を作って面白い感じにしたいです。本棚のイメージはこのアミダみたいの。無駄があって楽しいわあ。
http://www.risonare.com/restaurant/cafe/index.html
・土間に使いたい大谷石を通販しているのはこちら。
http://yamaminami.co.jp/
ここの施行例に、私とU妻様が尊敬するデザイナーさんの京都直営店とご自宅(中野区のもの)があります。
http://yamaminami.co.jp/sekou.html
京都の店舗床のように正方形で敷き詰めてもいいけど、こちら(壁ですが)のようにランダムな四角が組み合わさっているのも憧れます。

このところどころ「割肌」となっているのを飛び石にできるかしら? 夫は「転びそうで危ない」というのだけれど、角アリ立方体がニョッキリしている方が危なそうに思えるのだけど?
・本棚下の靴収納は、目隠ししたいけど通風は確保したいです。
・関係ないけど、この階段のカクカクが好み!