希望するコンテンツ

●リビングの死角に関して。
大半をリビングで過ごしたいけれど、やはり全て丸見えでなく、ちょっとした死角が欲しい。主に、(夫婦の)パソコンスペース・(夫の)ゲームスペース・(妻の)ミシンスペース。完璧に区切りたいわけではなく、ちょっとした仕切り感覚くらいが希望です。ここでボーダーガラスが活きるか???
●服(帽子やバッグ含む)の収納と子供部屋をなんとか2階に。両者ともリビングとつながってほしいのです。
●一階に収納(納戸的な)が要りますね、やはり。中長期的には私の手芸材料(布、毛糸、ボディなど)とペット用品(餌や砂)の保管、頻繁に出し入れするものとしては掃除用具、そして季節もの(ストーブや灯油、こたつ、イベント系飾り物、スーツケースなど)といったところかしら。着物は和箪笥もあるので、1階の寝室でもいいかもしれません。
●浴室乾燥での洗濯物干しは、夫婦協議の結果、見送ることにしました。(機能自体はつけたいですが)よって洗濯機は2階水回り付近で干場はテラス、日中放置するため一部ひさしが欲しいです。
●やはり布団がいいです。できるだけ布団干しがやりやすいよう、導線を考えてほしいのですが、年をとって無理になったらベッド導入も有りかな、と家族間で一致済みです。